わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

今日寒い

カテゴリ :






今日めっちゃ寒いですね。

手足の先がほぼ間隔ないです(笑)
冷え性辛い


とりあえず防寒‼

もこもこ靴下着用(-ω-)
ほんまは2枚履きの方がいいらしいです。
そして、中に履く靴下は五本指のやつがいいらしいです。

カラダの『くび』のつくところを冷やさない
手首・足首・首・くびれ(お腹と腰)

ニット重ね着‼
これはまぢで暖かい(-ü-)





私の防寒術
お試しあれ~(笑)




2014-01-28 10:19:32

肝臓を元気にする食べ物

カテゴリ :





近、肝臓に脂肪がついている人が増えています。



肝臓=お酒飲む人

って思っている人が多いと思いますが、
飲まない人も危険性があります。
肝臓脂肪は、表面だけでなく肝臓の中に脂肪がつき
フォアグラみたいになります。


肝臓に脂肪がつくと消化液の生産や栄養貯蔵・送り出し、毒素菌の解毒
の働きを邪魔して、肝炎・肝臓がんなどの病気に繋がります。


これらの機能が低下すると、消化力や免疫力の低下、だるさや疲れ
肌荒れ、血液がドロドロになるなどの症状が現れます。



肝臓脂肪の主な原因

ストレスや食の欧米化です‼


食の欧米化により、現代の日本人はビタミンB6が不足しています。
ビタミンB6とは、肝臓脂肪を燃焼させ、防ぐ効果があります。



【肝臓を元気にする食べ物】


マグロ、サバ、カツオ、サケなどの魚介類
さらに、レモンやゆずなどの柑橘類をかけると
柑橘類にふくまれるクエン酸に栄養素を送り出す効果があるので
脂肪燃焼を促進させてくれます。


色の濃い葉物野菜
ほうれん草、小松菜、春菊など
色の濃い葉物野菜には、肝臓に酸素を送る働きに効果的です。
玉ねぎも血液をサラサラにする効果があるのでいいです。
玉ねぎは水にさらすと栄養が抜けてしまうので注意!


お茶
お茶に含まれるカテキンは幹細胞の寿命を伸ばす効果があります。



【食事だけでなく普段から心がけること】


よく噛んでゆっくり食べる

食事後10分休む

軽い運動

ハナビラタケシリーズ





毎日幸せであるためには健康第一ですよね♥

心も体も元気がいい




料理にササッと入れるだけ!
免疫力アップ

オススメでーす☆




2014-01-24 10:27:44

何回目のダイエット(笑)

カテゴリ :





地味やなーって自分のこと思い
ふと、憧れの人を思い浮かべたとき

これはあかん‼
まずダイエットやー‼

といつものダイエット宣言をした。


今回挑戦しようと思っているのは
麺を伸ばす棒でリンパマッサージ



いつもダイエットしたら体調崩して結局続けられなくなるから
今回マッサージとストレッチと簡単な運動だけ


ゆるくダイエット♥

からの、女子力UP‼


皆さん私と一緒にダイエットして綺麗になりましょ


脱地味








2014-01-22 10:37:48

免疫力向上サプリメント

カテゴリ :





ふるさと祭り東京終わりました!
皆さんお疲れさまでした。

ふるさと祭りではハナビラタケ調味料が1番売れました‼
ハナビラタケシリーズをお買いあげいただき
本当にありがとうございます。

ふるさと祭り9日目
つるほ国土交通省副大臣がブースにきてくれました。



みなさん本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


*****************************


最近、インフルエンザやノロウイルスが

ものすごく流行っています。


この時期を乗り切るためには

手洗い・うがい・加湿・のどを潤す・はなびらたけプラス

絶対これ‼

ハナビラタケのβ-グルカンは免疫力向上効果があり
医療機関で大注目されています‼




今の時期ハナビラタケシリーズめっちゃオススメ商品‼


自分は大丈夫と思っていると、
インフルエンザやノロウイルスに苦しみますよ(--;)


私も昔、救急で病院行くほど
しんどい思いしたことがあります。



皆さん、自分は大丈夫などとゆだんせずお体にお気を付け下さいませ。





2014-01-20 10:34:10

ふるさと祭り1日目

カテゴリ :





ふるさと祭り1日目





わかやま国体のゆるキャラ

きいちゃんが来てくれました(・ω・)


かわいい////


今日も来てるんかな⁉



2014-01-11 10:26:12

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ