わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

着付け教室

カテゴリ :





先日、着付け教室へ行ってきました

着物を着るって今までなかったんですが、
最近自分の着物を持つようになり
着付け教室も通い始めました。




まずは帯の締め方から教えてくれます。

今回教わったのは 《なごや帯の締め方》

初めてのことなのにこんなにきれいに締めることができました。
アットホームな感じで、スピーディーな教え方ですが
授業中、何回も締めて分からないとこは
先生や先輩方達が何回も教えてくれます。

岩出市のミレニアシティの着物屋「錦」さんで
土曜日の午前中やってます。

私と一緒に通って女子力UPしませんか?(笑)




2014-04-14 11:25:24 | コメント(1)

コメント

こんにちは。いつもブログ拝見しています。
着物っていいですね。
私も日本人である以上、自分で着付けが出来たら…と思ってはいるのですが、なかなか機会にも恵まれず未だに着れません。
私もハナビラタケ子さんのように着付けを習いに行こうかなぁ?
これからもブログ楽しみにしています。
Commented at 2014-04-14 15:14:21 削除
コメントを投稿する