わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

幸せごはんタイム

カテゴリ :




こんにちは。

進撃の巨人実写化しますね|д゚)
どうなんでしょう、それは…

エレン役が三浦春馬さん
ミカサ役が水原希子ちゃん
みたいですよ‼

あの巨人たちや巨人が人間を襲うシーンは
どんな表現のされかたをするのか気になりますね。


話は変わりますが、
この間お父さんが頂いた鯛‼




昨日いただきました。
ありがとうございます(´艸`*)
すごーくおいしかったです。






食べすぎた日のごはん!
チキンカツときんぴらごぼう、炊き込みごはん、お味噌汁には
ハナビラタケ調味料使用しています★

いつも食欲旺盛なので食べすぎるんですが
よく考えてみれば、ほとんど野菜なので
あまり太らないし、うれしいことにすぐ元にもどります


いや、もしかしたら
ハナビラタケ発酵調味料のおかげなのかもしれない…







老眼ブーム

カテゴリ :






紀ノ國フーズでは、今老眼ブームらしく
みんな老眼だー老眼だー
と嘆いでいます(*_*)


みなさんまだまだ若いのに
そんなに早く老眼来ちゃうんですか|д゚)


老とはおそろしいですね…



人生の先輩ばかりの職場なので
会話を聞いてると未知で面白いし勉強になります(笑)




ちなみに、目にいい果物と言えば?と聞かれたら
ブルーベリーにイメージ強いみたいですけど、

1 プルーン
2 レーズン
3ブルーベリー

らしいですよ(´艸`*)

いろいろ改良されてる商品は話がかわってきますが…


プルーンはイメージしやすいですけど、
レーズンがブルーベリーにかっているとは!


意外でした|д゚)





和歌山の梅こぶ茶

カテゴリ :




最近、お腹すいたときに飲んでいる
玉林園さんの紀州南高梅使用の
梅こぶ茶( *´艸`)




めっちゃおいしいのですよ‼

お茶っていうより出汁っぽい味で
お腹がすいたり、塩分摂取したくなったりするとき
飲むとめっちゃおいしくてドハマり中なのです(*´ω`)


出汁っぽい味なので、
梅こぶ茶鍋とか梅こぶ茶でお茶漬けとかおにぎりとか魚の煮つけにしても
絶対おいしいと思う!

まあ梅こぶ茶好きな人限定ですけど…(笑)



玉林園さんの梅こぶ茶は最高ですね★


和歌山県のさくらの里で玉林園さんの梅こぶ茶販売してるんで
是非1度や2度、3度4度(笑)買って飲んでみてください(´艸`*)







全国推奨観光土産品連盟 表彰式

カテゴリ :




先日、金曜日から
わが社の社長さんとセレネ岡本社長さんが東京へいってきました。


何故行ったか…







アルガウォーターの全国推奨観光土産品連盟の会長努力賞を
表彰してもらってきたのです、はい( *´艸`)



いや~、ワイルドなおふたりですね( ゚Д゚)
SPと間違えられそうですよね(笑)


すごくすごく真面目で優しいオジサンズなんですよ♡




てなわけで、今後ともアルガウォーターを宜しくお願い致します★





ちなみに、
セレネさんは和歌山の炭屋さんなのです( *´艸`)
こっちもよろしくです♡

http://www.selene-jp.net/





シャンプー危険!

カテゴリ :




今日は社長に見せてもらった動画で
驚きの情報発見しました。


シャンプーは体に悪い!
特に妊婦さん気を付けて|д゚)


自閉症の原因の一つとしてシャンプーの中に入っている成分があります。


ママがシャンプーを使うと、悪い成分がお腹の中の羊水にはいって
赤ちゃんに悪い影響を及ぼしているみたいです。

女の子は悪いものを排出する機能が少しあるみたいですが
男の子は影響受けやすいらしいです。



で、その悪い成分はラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムなど、
「ラウリル」と「硫酸」がつく成分。石油系合成界面活性剤のひとつで、
まずこの一つを避けるだけでも、約90%の悪いシャンプーを避けることができます。

あとは、ラウレス系も上記と同じ石油系のものなので
避けた方がいいですよ。


メジャーなものは入っているものが多いのです。


近くの薬局やスーパーなどで
シャンプーの裏表示を見てみてください|д゚)ギョッ






前へ 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次へ