わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

ハナビラタケ

カテゴリ :






最近、暖かくなってきて体調が崩れやすい


そゆときはコレ♡








けど、寝るのが1番

寝不足が体調を崩したり肌荒れしやすくなるしね!
たばこやお酒も要注意


内臓が疲れているときに摂取しすぎると
病気になりますよ♡


 お気をつけくださいませ(^^)



2014-02-26 15:47:20

チョコレート

カテゴリ :





今日はいつもより寒い

冷たい空気と冷たい風
学生時代は毎日スカート履いてたのに
今や無理、絶対無理

防寒&睡眠&ハナビラタケ




免疫力UP↑↑↑


そんなこんなでもうすぐバレンタインデー

手作りチョコレート

チョコレートには、カカオ・ポリフェノールが含まれていて
ガンや動脈硬化などの病気の原因を引き起こす活性化酸素の
働きを抑え、血中の悪玉コレステロールや酸化を防ぐ
抗酸化作用があり美容にいいらしいです。

さらに甘い香りは集中力・記憶力・リラックス感がUP


食べすぎはダメやけど、チョコレートってすごい♥



私チョコレート大好きやから
美容にいいだなんて嬉しい(^^)




バレンタインはあの人にあげよっ(笑)






2014-02-06 14:36:23

節分

カテゴリ :





節分の日


皆さん巻き寿司食べましたか?


我が家では私が巻き巻きしました(笑)




節分の巻き寿司は丸ごと食べるので
切断面画像載せれないのが残念。


青シソ入り鉄火巻きと
カニかま&きゅうり&卵&マグロのステーキ&干しシイタケ巻き


美味しかったです(-ω-)
それにしても巻き寿司作るのうまくなったなあ(笑)




そしてそして、今日の朝早速いいことありました!





双子ちゃん♥

なんか嬉しい‼



さて今日も頑張ります!



2014-02-04 10:37:49

便秘に良い食べ物

カテゴリ :






女の子の日が過ぎると便秘になる私の体。



便秘には食事とストレッチとツボ‼



《食べ物》

●海藻類(ひじき・昆布・のり・わかめ・寒天)
●豆類(小豆・大豆・おから・きなこ)
●いも類(さつまいも・山芋・里芋・こんにゃく)
●きのこ類(えのき・まいたけ・しめじ・なめこ)
●野菜類(ごぼう・レンコン・たけのこ・にんじん・ほうれん草・セロリ)
●乾物類(切干大根・干しシイタケ・かんぴょう)
●くだもの類(バナナ・キウイ・みかん・りんご・プルーン・ドライフルーツ)
●その他(玄米・オールブラン・ヨーグルト・オリゴ糖)





《ツボ》

1.【天枢】腹部の中心線上で、もぞおちとおへその真ん中。
【中かん】おへその両側3~4cm(指3本)の部分。




2.指を開いたとき、親指と人差し指の間。




3.足の内側にある。くるぶしの上から指3~4本のところ。
生理不順に効く女性にはオススメのツボ




4.おへその下から、指3~4本のところ。
胃腸、高血圧、不眠症、冷え症、美肌、生理不順などに
効くらしいです。





ここを刺激するといいらしいです!



《ストレッチ》


ストレッチは、入浴後にやると効果的(^^)




《Natural工房の商品オススメ商品》





ハナビラタケシリーズ








玄米シリーズ


さあ、便秘解消するぞー‼





2014-02-03 11:50:59

かりんとう饅頭

カテゴリ :





昨日、知人から儀平のかりんとう饅頭をいただきました。







ここのかりんとう饅頭が一番おいしいと思う

うすかわ饅頭のお店なんやけど、
かりんとう饅頭の方が好き


あんこ苦手やけどこれは美味しいって思う♥



かりんとう独特の黒糖の香ばしい香りに
カリカリサクサクの生地

中のあんこはあっさりとした甘さで甘すぎない
こしあんできめ細かく繊細な味
かりんとうのカリカリ感を邪魔せず
大きさも小さめなのでちょうどいい(><)b”



最高‼


儀平のかりんとう饅頭オススメです‼








2014-01-31 10:45:01

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ