わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

ホワイトバレンタイン♡

カテゴリ :





ふわふわの雪だあ(^^)

和歌山は珍しく雪が積もりました。





家の前


てことで、ホワイトバレンタイン♡




いつもお世話になっている方に上げたいと思います。





朝から雪でテンションあがっちゃう私(笑)
娘と一緒に雪だるま作りました。





娘が雪に寒いからって自分の帽子をかぶせてあげていました(^^)
雪だるま作っている間、冷たすぎて
しもやけになるかと思いました(笑)
慣れないことはするもんぢゃないですね・・・


雪で外に出れない人
Natural工房見てね♡









2014-02-14 12:11:00

焙煎ハナビラタケ

カテゴリ :





この間、知り合いの方のブログに
「焙煎ハナビラタケ」のことを載せていただきました(^^)


和泉~なごみ~雅の日々

http://ameblo.jp/kujaku98/



ありがとうございます(><)♥



月曜日、おやつに
゛サツマイモちっぷす”

作りました。




スライサーでスライスしてさっと揚げるだけ!

めっちゃ簡単でうますぎるー♥






2014-02-12 12:23:58

リラクゼーション

カテゴリ :





先日、紀の川市にあるパンド・パニエさんへいってきました。

いろんな種類のフランスパン購入


パンドパニエさんのフランスパンほんとに美味しい!
少し塩っぽくてサンドイッチとかに合う‼





いっぱい買ったけど、先に食べっちゃって
写メ撮れたのこれだけ(笑)





娘にポーチドエッグのせたげた




昨日、岩出市にある幸の湯いってきました!





炭酸風呂、露天風呂、岩盤浴、ジェットバスなど
いろんなお風呂に入れて気持ちいいし楽しい


娘もお気に入りの場所です(笑)







2014-02-10 10:50:54

三大死因にキノコ⁉

カテゴリ :





いつものようにネットサーフィンをしていると、

三大死因「ガン・脳卒中・心臓病」
すべてを防ぐ
キノコは長寿の切り札という記事を発見‼


がん増殖防止や血圧・コレステロール値を下げガンを防ぐ効果や
カラダの老化をあさえる効果


これがほんまだったらすごいですね‼


ハナビラタケも医療機関で注目されているし
キノコってすごい(OÂO)






でも、きのこだけじゃなく野菜もガンやいろんな病気に効くから
バランスよく摂取するのがいいですね



けど、子供って好き嫌い多いし・・・
出来るだけ野菜嫌いなくいろんなものを食べてもらいたい。


そんなとき私は、豆腐ハンバーグに混ぜちゃったり、
ポタージュにしたり、
とにかく味や臭いは煮込んだりソースで消す‼
食感は潰してなくす‼

赤ちゃんのころは出来るだけ手作りで
いろんな野菜を食べさす。
それから絶対食べさす前に味見‼


ってな感じで野菜の好き嫌いを今のところ回避しています(笑)


とにかく、野菜やキノコは体にいいんで食べて下さい!






2014-02-05 11:41:50

ハナビラタケ提案書

カテゴリ :




昨日、急遽提案書作成‼






抗がん作用とかインフルエンザ予防
とかいろんな研究がされていて、
ほんとにすごい!


最近TV見ていて思ったんですが、
ハナビラタケ以外にもガンをやっつけてくれる
ものがこれからどんどん出てきそうなので
人間の寿命がさらに伸びそうですね(-ω-)

心も体も健康が一番‼





2014-01-30 11:54:23

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ