わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

はなびらたけプラスついて語ってみました(笑)

カテゴリ :






お久しぶりです。

GW皆さんはどこへお出かけしましたか?


私は、着付け教室と仕事でばたばたのスタートでした。

着付教室頑張っていってます(^^)
この前は袋帯の締め方を習いました。
なごや帯より難しくってあれ?ってよくなりました。


2日目は名古屋へ行き、椿大社へ行きました。
いろいろ感じるものはありましたが、
おばあちゃんの家と同じ匂いがして
落ち着く場所でした(^^)


最後の2日間は部屋の掃除をしたり
ゆっくりしていました。



はなびらたけプラスの仕組みについて
知らない人たくさんいると思います。

私も知ったの最近です(--;)


なので、ちょっとづつ紹介していこうと思います。
分からないことは、コメントにコメントしてください。






今日ははなびらたけプラがスもっとも
注目している成分『β-グルカンについて』


β-グルカンって聞きなれない名前ですよね。
でも最近は医療機関で注目されている成分なんですよ‼


どうゆう効果があるか…


抵抗力を高める効果があります。
抵抗力をたかめると、体内の悪い菌やウイルスなど
やっつけてカラダを元気に保ってくれます。

今の世の中になくてはならない成分のひとつかもしれませんね!



もっと噛み砕いて説明すると・・・


生命はカルシウムの豊富な海に誕生しました。
カルシウムは生命を維持し、外からの様々な環境に
柔軟に対応できるシステム(自立神経系・内分泌系・免疫系)
を調節する重要な物質になりました。

カルシウムは人の体を作る大切な成分の1つなのです。


そこで、カルシウムを上手くサポートするのが
β-グルカンの役目‼

β-グルカンカルシウムを全身に効率よく運んでくれる
運び屋」なのです。

その結果、膵B細胞の働きを活発化させ、血糖値を正常化させる
インシュリンといわれるホルモンを分泌してくれます。
さらに、β-グルカンが免疫砂防を活性化すると、
免疫の調整物質であるサイトカインの生産を促進させ、
白血病細胞を殺したり、細菌やウイルスの感染を防止
したり、健康維持・増進のお手伝いをします。


難しい線も用語が出てきましたが
分かりましたか?


分からなかった方は、
コメントもしくは問い合わせまで(^^)



商品ご購入の方はコチラから
まずはお試し5日間
http://natural-kobo.net/onlineshop/si/5958/np:1/l:20/v:list


お待ちしております。





弾丸 宮島ツアー

カテゴリ :



車で約6時間走り、フェリーにのって
宮島へ行ってきました!





鹿さんお出迎え~(笑)
宮島で1泊しました。




ご飯がとてもおいしかったです(^^)
海鮮ものが鮮度抜群で
全体的にあっさりとした味付けで
量はたくさんありましたが、完食しました(^^)b

宮島の牡蠣もいただきました。


2日目は厳島神社へ参拝し御祈祷してもらいました。








苦手なロープウェイにのって
弥山本堂と霊火堂もいてきました。

途中の山道は地獄でした(TÀT)

3歳の娘をおんぶや抱っこをして登り下りをするのは
さすがにしんどすぎました・・・



けど、1日で宮島を満喫できてよかったです。
外国人の観光客が多かったことに驚きましたが
それだけ有名なところってことでしょうね。


人も景色も素敵な場所でした(^^)


みなさんはGWいかがお過ごしでしょうか?






日本の宝

カテゴリ :






昨日、錦さんへ行ってきました。














着物をデザインされてる大橋さんが来ていました。

しゃれた柄が多く、私の好みの柄がたくさんありました(^^)


写真を撮り忘れましたが、
今年は絞りの浴衣が流行らしいですね!

絞りの部分のグラデーションがポップで可愛いものや
しっとりと涼やかでお上品な柄まであり
女の子の可愛さを更に引き立たせてくれるような浴衣ですね(^^)


夏は浴衣を着物のようにして着るのも流行らしいです!



早く着物きて出かけられるようになりたいな(-ω-)




和歌山のイオン行ってきました(^^)

カテゴリ :







和歌山のイオン行ってきました。




よってっていってきました!













発見(^^)‼

皆さんも探してみて下さい



2014-04-21 17:07:13

着付け教室

カテゴリ :





先日、着付け教室へ行ってきました

着物を着るって今までなかったんですが、
最近自分の着物を持つようになり
着付け教室も通い始めました。




まずは帯の締め方から教えてくれます。

今回教わったのは 《なごや帯の締め方》

初めてのことなのにこんなにきれいに締めることができました。
アットホームな感じで、スピーディーな教え方ですが
授業中、何回も締めて分からないとこは
先生や先輩方達が何回も教えてくれます。

岩出市のミレニアシティの着物屋「錦」さんで
土曜日の午前中やってます。

私と一緒に通って女子力UPしませんか?(笑)




前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ