わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

紀州根来寺かくばん祭り

カテゴリ :





明日、2014年11月22日土曜日
岩出市の根来寺にて
かくばん祭りがあります‼

根来寺の伝統的なお祭りで、
琵琶演奏や根来の子守唄の歌と踊り、
根来鉄砲隊による迫力ある演武など行われます。


根来塗りなどの体験コーナーや物産コーナーなどもありますよ‼
㈱紀ノ國フーズもお土産物屋さん出すんでよろしくです。


紅葉もきれいだし、秋を感じにいってみるのもありですね◎




根来寺といえば、

これ、見た目地味に見えるけど、
意外とはまるしむしろおいしい‼





アーモンドをわさびやキャラメルでコーティングしてる
お菓子なんやけど、オススメはわさび( *´艸`)

キャラメルの味はだいたい想像ついていたけど、
わさびの刺激に私のハートと鼻をやられました(笑)

塩気がある中に甘さやアーモンドと豆乳のクリーミーさがあって

味のバランスがすごくいい(*´ω`)

そしてそして、なんといっても
お菓子なのに鼻につーんっとかなり来るところが癖になります‼


丸くてかわいい見た目に騙されちゃいけませんよ(笑)

わさびアーモンド ワイルドでした‼



売ってるところは、岩出市にあるミレニアシティの中の
お豆腐屋さん「大豆畑」さんで販売しています

あとは、道の駅さくらの里さんでも販売中です‼



ツンツンされたいドMちゃんは
是非食べてみてください(*´ω`)笑





2014-11-21 12:26:49

第55回全国推奨観光土産品審査会

カテゴリ :




第55回全国推奨観光土産品審査会で

アルガウォーターが

「全国観光土産品連盟会長努力賞」

を受賞しました。







2014-11-17 14:27:48

国体プレ開幕中

カテゴリ :





2015年和歌山国体に向けてプレの大会が開かれてますね

お店の近くのボーリング場で大会開かれていたんで、
うちの会社がお土産屋を出店することになり
お手伝いをしていました。





でかでかきいちゃんも出動(*'▽')

この子が一番人気やったかも(笑)



和歌山県2位という快挙やったらしいです‼


おめでと~( *´艸`)





2014-11-11 13:57:18

心機一転

カテゴリ :





やっとやっとパソコン直りました(*'▽')

ケータイもつぶれたんでケータイも変えました。

前髪切ってイメチェンしました★



機械ものってほんと手間かかりますね。



2014-11-06 14:15:18

ご奉仕してきました。

カテゴリ :






昨日、海神社のお祭りで巫女さんさせていただきました。





朝の控室で不思議な感じと不思議なことがおきたので
神様がいらしていたのかもしれませんね(*´з`)


帰ってから疲労がすごかったのか、
節々の痛や頭痛や吐き気がすごくてのたうち回っていました(笑)


寝る前にアルガウォーターを飲んだのがよかったのか
朝には心地いいくらいの筋肉痛だけで
元気になりました(*'ω'*)


それにしても、昨日の痛みはひどかったです。
これが年のせいというやつなんでしょうか。

おそろしや~(笑)



前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ