わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

美味しいごはん

カテゴリ :






夜ご飯のおかず





《ネギと豚肉の甘辛いため》

豚肉だけだと、脂身でしつこくなりがちやけど、

ネギを入れることによってしつこくなりすぎないし、
豚と一緒に炒められたネギはトロトロで甘みもでて最高に美味しい‼
ご飯をガッツガッツ食べれます。







食後ははっさく(><)♡

頂いただきものです。

はっさくってめっちゃ酸っぱくて苦いイメージ
やったけど、このはっさくは食べやすい‼
全てがちょうどいい(^^)b
最近毎日山のように食べています(笑)





ごちそうさまでした。




2014-03-31 11:15:28

ハナビラタケ発酵調味料使ったよん

カテゴリ :







昨日の夜ごはん

《チンジャオロース》







ハナビラタケ発酵調味料投入‼







美味しかったです♪






2014-03-25 11:00:54

春らしいごはん

カテゴリ :





なばなの和え物







湯がいたなばなと味噌、砂糖、みりん、ごま、
ハナビラタケ発酵調味料を
まぜまぜ~


春を感じる美味しいごはんでした(^^)
 


2014-03-20 10:41:13

誕生日

カテゴリ :





先日、私の誕生日でした。

父が和歌山のイオンモールで
プレオープン限定「紅茶のロールケーキ」を

買ってきてくれました(^^)





紅茶の香りが口いっぱいに広がって
甘すぎず大人のケーキって感じがしました。


皆さんは和歌山のイオン行きましたかー?





2014-03-17 13:52:51

猫まんま

カテゴリ :




Myブーム 猫まんま




シンプルでおいしいですよね~

お母さん曰く、ハイハイしてた頃から好きらしいです(笑)

猫の餌に猫まんまを作って置いていたら、
私が食べていたという話を聞きました(笑)


ほんとに美味しい(^^)
前世でもよく食べてたのかな⁉


猫まんまの歴史って古くて、1000年以上前から食べられていたらしいです。



昔から愛されていた日本のごはん♡

最高‼



そしてそして、朝から娘がごはんを作ってくれました。







美味しかった(笑)




2014-03-14 10:49:15

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ