わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

ハナビラタケ料理

カテゴリ :





土曜日、展示会用の生のハナビラタケを料理しました。





どんな風に料理するのが一番おいしいか
悩んだ結果、天ぷらにしました。




やっぱ料亭みたいにきれいな天ぷらにならなかったのが残念;


ハナビラタケってすぐ揚がるし
サクサク、コリコリ、もちもちで予想通りの美味しさでした‼



2014-01-27 10:37:54

発酵調味料を使ったごはん

カテゴリ :




リメイク料理(**)


干物のかき混ぜおにぎり




昨日の夜ご飯の残りモノの魚の干物を
ほぐしてポン酢、発酵調味料と混ぜ混ぜ(^^)
そのあと、ごはんと白ごまと混ぜて
おにぎりにして刻んだシソをのせたら完成‼


お試しあれ~





2014-01-17 10:32:24

発酵調味料を使ったごはん

カテゴリ :





ハナビラタケ発酵調味料を使った

おからのハンバーグ




おから、とりムネひき肉、人参、エリンギ、蓮根、だし、塩
ハナビラタケ発酵調味料をまぜて作りました。
その上に大葉と大根おろしドーン‼
ポン酢でいただきました。

ヘルシーであっさりしていて野菜の食感もあって美味しかったです(^^)
うちの家族は4世帯。
お年寄りからこどもまでみんなに大人気☆


カニかまぼこときゅうりの酢の物




準備したお酢にハナビラタケ発酵調味料をいれ
カニかまぼこと塩もみしたきゅうり
とあえるだけ。

酢の物にもなじむ(-ω-)

ハナビラタケの臭いも味もしない‼
美味しくいただきました。


ほか、毎朝娘につくる目玉焼きに
塩コショウと発酵調味料を振りかけています。


こんな感じで我が家の食卓には
ハナビラタケ発酵調味料が登場しています。


誰もそんな事とは気づいていませんが・・・(-ν-)笑





2014-01-14 11:25:40

ふるさと祭り出陣!

カテゴリ :




今日【1.10金】~1月19日日曜日まで
ふるさと祭り東京やってます!

場所は東京ドーム




オススメのご当地グルメ
伝統の技が集結‼

めっちゃ盛り上がるらしいです(^^)








おや❓

うちの商品発見(oÛo)!





Natural工房も出陣しているのだーーー‼


私は和歌山でお留守番(ノω<。)


一緒に販売してる






食べ応えあるし美味しいらしいで、

ぜひぜひ、私の分まで食べつくしっちゃってください(≧ü≦)





2014-01-10 11:13:22

ハナビラタケ発酵調味料

カテゴリ :






お腹すいたよー(><)


お正月過ぎて気づいた!

1㎏デブった(o_o)

さて、どうやってダイエットしよう…



とか言いつつ、おとついのごはんコレやからな(笑)





一応、キャベツでボリュームUP☆

ちなみにハナビラタケ発酵調味料使用




正月に買って冷凍していたお肉
美味しくいただきました



今日からダイエットがんばるぞ(笑)


2014-01-09 12:55:12

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ