わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

今日の1品

カテゴリ :





豆腐ハンバーグ





今日はおからがなかったので
木綿豆腐を絞ってハンバーグにしました(^^)

つなぎに少しひき肉を入れてるので
まとまるし簡単ヘルシー‼


おからがあれば、絞る作業がはぶかれて
もっと手間かからんのやけどな~


でも、豆腐の方がふわふわしたハンバーグ作れます♪



今日も美味しいご飯をごちそうさまでした(-人-)




2014-03-12 10:52:12

最近

カテゴリ :








最近ずっと風邪をひいてます。
ハナビラタケのおかげなのか
インフルエンザはま逃れ、風邪もひどくはならず、
ただ肌荒れが続いていました。


今は鼻水を出して菌を追い出しています(笑)



私、基本薬飲むのめんどくさがり人なんですが
久々薬飲んでみたら、肌荒れが一気に治りました(O△O)!

エステの店長に聞いてみたら
風邪薬にはいろんな栄養素が含まれてるから
少し疲れて肌荒れしてきたときとかに飲むと
きれいに治るらしいとのことでした。





さてさて、最近のごはんも紹介



エビ入り野菜モリモリサラダ★

じゃがいもを皮ごと食べると栄養満点で香りも楽しめますヨ






画像はグロいけど、味は100点
きもの甘辛煮込み


きもは、火にかける前にたっぷりの牛乳の中で
泳がせて放置したんで、
臭みえぐみゼロ‼

さらに、ハナビラタケ発酵調味料を使ったので、
冷めても硬くならず、ハナビラタケの出汁もきていて
最後まで美味しくいただきました。



普段こうゆうの食べてくれないおじいちゃんが
美味しいと言ってたくさん食べてくれました(^^)




本間に使える!
ハナビラタケ発酵調味料

皆さんもお試しあれ~




2014-03-11 10:44:59

ポーチドエッグ⁉

カテゴリ :




我が家の目玉焼は、ポーチドエッグなのです。





フライパンに水を入れて沸騰してきたところに
卵をわって蓋して数分放置。

しばらくすると、泡がむくむくなってくるので
弱火にしてきみの硬さ調整。


お好みの硬さにできたらさらに出して、
塩、コショウなどで味付けしたら完成です!


低カロリーでフライパンもさっと洗えるし、
茹で卵より早く作れるし、
白身が好きな人は、やわらかくで食べやすくていいかも(^^)♪



オススメ!




2014-03-04 11:17:55

もうすぐ春

カテゴリ :






春らしいごはん作ってみました。





菜の花のごはん
おばあちゃんがつけてくれたのをご飯にまぜまぜ






これは関係ないけど、パンド・パニエさんのパンでピザを作った

とにかく具だくさん(笑)

素朴な味やけどいろんな味や食感が楽しめて美味しいし
油っぽくないからボリュームあっても
意外と食べれちゃうと好評でした

パンが美味しいと美味しいものが出来る♪




ご飯食べたあとなのにガッツリいってます(笑)

好き嫌いほぼ無い子♡




2014-03-03 10:32:09

鮭のクリーム煮

カテゴリ :







朝から有り合わせでパパッと作ってみました。





塩鮭を使ったので、味付けが塩っ辛くならないように気を付けました。

それにしてもイモと鮭ってベストマッチ♡


最近、ポテトサラダでご飯を食べたいって良く思っちゃうんです。

THE DEBU(笑)


気を付けないと・・・

ちなみにダイエットは三日坊主でした。








2014-02-28 10:48:15

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ