わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

2013.10.6 ごはん

カテゴリ :



はなびたらけ調味料レシピ No.1





キノコとさつまいもの秋ハンバーグ
きゅうりとネギの豚バラ巻き添え

ハンバーグにはなびらたけ調味料入れました
はなびらたけ調味料のアミノ酸で安く冷凍されていたお肉が
ジューシーでふわふわ、肉汁たっぷりのハンバーグになりました(^^)

美味


からの~




焼酎お湯割り 梅干どーん


22歳でこれ飲むって可愛くない奴(笑)



大師の水

カテゴリ :




August 12




この前ビーバップハイビールっていう番組で高野山のことやってた!


じつは、私

高野山のことってあまり知らなかったし、行ったことないんだよね;



大師の水毎日飲んでるのに
和歌山県民なのに
知らないのは恥‼


だから、この番組でへーってなることがいっぱいあった




知らない人もいるかもしれないし、
興味深かったとこちょっと紹介



《高野山》

和歌山県伊都郡高野町高野山

高野山は空海が国家の安泰、世界平和、修行者のために設立した


奥の院にはあらゆる人々の供養塔が立ち並び、日本一の霊場である

中の橋は、下に流れる金の河かあるが
金=死という意味があり三途の川を表している

中の橋を渡ってすぐに汗かき地蔵がある
汗かき地蔵は世の中の人々の苦しみをお地蔵さまが身代わりになり
一身に受け止めているのでいつも汗をかいている
その隣に”姿見井戸”があり、覗き見て、自分の姿が見えなければ
3年以内に死ぬという伝説がある


弘法大師御廟
弘法大師御廟は大師信よ抑の中心で聖陵です
奥深く厳かなたたずまいをみせている
この御廟で祈れば、お大師様(空海)に必ず伝えて下さるといわれており、
入定留身の聖地としてお廟前に祈りを捧げる参拝者は絶えないらしいです


徳川家霊台
三代将軍家光が設立した江戸時代の代表的な建物



他にもたくさん観光名所がある!


こんなすごいところだなんて知らなかった、、、

そして、そんなすごい場所の水を何気なく毎日飲んでいる
美味しいとは思っていたけど、、






今いろんな自然災害があるし、これからも近い未来絶対に起きる


水ってほんとに大切


どれだけあっても困らないものやし生きていく中で
なくてはならないものだと思う


みなさん、今を楽しむのも大切なことやけど
何かの時、生きていくために水は確保しておくべきだよ☆




SAKI



ランチ♬

カテゴリ :




July 26


今日のお弁当

たぬきにぎり♥





なかなかおいしいんだな~


グッチ裕三さんがテレビで紹介してたの思い出して
久々作ってみた!!



早く食べたいぜー


SAKI


Delicious

カテゴリ :





5.25 sat


SAKI's キッチン


いつかのごはん♥♥♥





ひとくちハンバーグ
定番メニュー
娘はつまみ食いでお腹いっぱい(笑)






BIG 玉子焼き
ちなみに味は出汁巻き!!




お母さんが買ってきたパンとワインで乾杯♥




~パンを買ったお店紹介~

手づくりパンの店
+ + + Pain de Panier + + +

和歌山県紀の川市にあるパン屋さん
美味しいと有名ですよ






お父さんが (有)さくら 森川さん  から頂いてきたパン
この食パンちょっと塩分強めで
ハムやたまごをサンドして食べると美味しい





いつぞやの夜食(笑)



最近、酒のあてにパン

デブまっしぐら~って感じです

もうすぐ夏なのにいい加減ゆるい食生活を
叩き直そう(. . ;)




 SAKI



2013-05-27 15:10:00

カテゴリ :




こんにちは


すごい美味しいサツマイモのおやつ見つけちゃいました!!





そこら辺のスーパーで売ってる干し芋じゃ満足しなくなるくらい
甘まくて美味しすぎる干し芋


一口食べるととまらなくなります!!
まさにデブの友(笑)


私は、日本酒や緑茶のつまみに食べるのが好きです



みなさんもこの干し芋を見つけたら是非食べてみてください!!




SAKI








2013-04-24 11:16:50

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15