わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

お正月の日々

カテゴリ :




今年初の食事はお手製のお節でした







朝から贅沢三昧♥


からの神社めぐり




地元の神社














本宮大社は2日目です(笑)



正直ヘロヘロの正月でした。
車に酔って体調悪くて大変でした(--;)
けど、いろんなところへ行けて思い出がたくさん増えました!



夜は、久々アニメにはまってしまい日課になっていました(笑)
私の中で2番目に好きな「とらドラ」というアニメをずっと見てました♡
何回見ても面白くて好きです!
ちなみに1番は「ガンダム」(笑)


そして、正月最後の日はカレーで締めました。
いつもと違うのはジャガイモの代わりに里芋を入れたこと
めっちゃ美味しかったです!
ジャガイモより舌触り滑らかで嫌なねばねばもなくまろやか
私は里芋のほうが好きかも♥



これが私のお正月でした。



皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?






2014-01-06 11:05:55

おめでとうございます。

カテゴリ :





あけましておめでとうございます




今年も皆様により良い和歌山の健康食品を
ご紹介&健康へのサポートをさせていただきます!


本年もどうぞよろしくお願い致します。



今年も楽しい年になりそうです。〇



2014-01-04 15:37:19

寒い日

カテゴリ :




今年も明日で終わりますね。

昨日今年初めて雪を見ました。
本格的な寒さを感じます。


寒くなると便秘になりやすくなったり
疲れやすくなります(--)。〇


私もさっき運転中睡魔に襲われました(笑)



みなさん、お正月は遊ぶのもいいですが、
しっかり寝て体を休めて下さいね!



2013-12-30 15:06:38

Merry Christmas☆

カテゴリ :





Merry Christmas

みなさん聖なる夜を楽しみましたか?


私の娘にもプレゼントがきました(^^)
喜ぶ姿は可愛いくてしょうがないですよね。



クリスマスにちなんだ豆知識をご紹介したいと思います。



クリスマスってキリストの誕生日と言われていますよね。
実はキリストってこの日に生まれていないし不明なんだって。
12月ですらないらしい(笑)


誕生日が不明だったので、法王庁が、ローマ太陽神崇拝の
祝日に合わせて決めたらしいです。


それに青森県にキリストのお墓があるらしいです。


十字架に貼り付けにされたのはキリストの弟で
キリストはそのころ日本へ来て106歳まで生きたという
都市伝説があります。

さらに天狗についても、キリストのことではないかと言われています。
日本に来た時そこの土地の方がキリストを天空母と言い、
それがなまって〝てんぐ”と言われていたという説もあります。



世の中には不思議な説がたくさんありますね(^^)




2013-12-25 10:39:20

クリスマスイヴ

カテゴリ :




昔はクリスマスと言えば1日中ドキドキしてたのに
そんなドキドキどこへやら(-ω-)

1日中寝ていたい気分です(笑)

けど、そうもいかず・・・
仕事仕事!


サンタさん&大人のみなさん
ご苦労様です。



さて、昨日お母さんがしもやけに悩まされていたので
少し調べてみました。



しもやけは、寒い時期に血行か悪くなることが原因。

日中と夜間の温度差が激しいときや、肌が蒸れたりしたとき、
女性や子供が発症しやすいそうです。
手足の先、耳の一部などで起こることが多く、腫れたり、かゆくなったり、
鈍い痛みがあったり、熱を持ち赤紫に変色したりします。

【対処法】

1.しもやけの部分を出来るだけ冷たい外気に触れないようにする
(手袋や耳当てなどの冬のアイテムを利用)

2.水に濡れたり、入浴後などはしっかりタオルで拭く

3.しもやけ用クリームを塗る

4.靴下は5本指ソックスを履いたりや2枚履きをする

5.出来るだけ冷やさない

6.こたつや電気毛布などは蒸れやすいので注意!

7.しもやけの周囲をマッサージしたり、ストレッチなどをして体を温める

8.湯船につかったり、暖かいものを飲んで温まる

9.ビタミンEを摂取
(モロヘイヤ・かぼちゃ・アーモンド・ビタミンEのサプリメント・漢方など)

10.ひどい時は皮膚科へ行ってください



しもやけに悩まされている方は参考にしてみてください




最後に、クリスマスまめ知識



サンタクロースのコスチューム
赤い服に白いひげは、コカ・コーラさんが決めたんだって




サンタクロースは、4世紀ごろトルコに実在した守護聖人、
聖ニコラスの伝説にもとづいた伝説上の人物です。
クリスマスには欠かせないキャラクターとして広く知られていたものの、
共通のイメージはなく、その姿は、愉快な老人の小人や妖精、
恐ろしげな子鬼まで、さまざまに描かれていたらしです。

1931年、コカ・コーラさんがクリスマスのキャンペーンのために、
画家ハッドン・サンドブロムが赤い服に白いあごひげ、
見るからに陽気で楽しいサンタロースを描いたそうです。


発想すごいですね!
そうえば、サンタクロースのコスチュームって
ひげが泡っぽくてコーラみたい(^^)




2013-12-24 11:00:56

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ