わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

WEB〈ナント〉元気企業マッチングフェア☆

カテゴリ :



2013.11.20

つまり、明日!!

am10:00~pm17:00

〈ナント〉元気企業マッチングフェア2013

マイドームおおさかであります!!





Natural工房の商品も出展します(^^)

いろんな会社が自慢のものを出展していますので、
ぜひ来てください


入場料無料なんで!


今日は準備に行ってきました。








今回もはなびらたけのお茶、大師の水の試飲あります。

あ、当日はうちの熊のように大きな社長と
自称ウサギ様の専務がいます(笑)


ユニークな凸凹コンビが
皆様のご来店を心よりお待ちしております




眠い人のために

カテゴリ :



おはようございます(-_-)。○

最近ずっと眠い・・・と感じるあなた!
私と一緒ですねー(笑)

私もずっと眠いです。


原因は人によっていろいろあると思いますが、
私の場合きっと冷え性。


最近グッと寒くなって指先が温まらないし、
体もすぐに冷えるし、眠いのに疲れているのになかなか寝付けない


辛いですよねー

今日は寝不足について超簡単に語ります(笑)


【寝不足の症状】


記憶力の低下、思考力の低下、集中力の低下、寝たりなさ

日中感じる異常な疲れ、日中に感じる異常な眠気

免疫力の低下、うつ病になる可能性の増加

ささいなことにストレスを感じる、急に不安になる、食欲が収まらない

肌質の悪化、頭痛、吐き気、めまい、など・・・


【簡単な解決法】

1.寝具を変える
枕やマット、布団の素材や質などが合わないと眠りの妨げになります。

とりあえず、簡単に変えれる枕を変えてみると良いかもしれませんね!

2.体を刺激する
ストレッチやマッサージ、ツボを刺激すると効果的☆
体を刺激することにより温まり眠りやすくなります。

3、心地よくする
好きなニオイの香水を枕につけたり、好きな音楽を聴いたり
ぬいぐるみを抱っこしたり、裸で寝るのも良いかもしれませんね(笑)
テレビつけっぱなしはNG!!

4.体を温める
お風呂で湯船にゆっくりつかったり、体を温める食べ物を食べる
(生姜・にんにく・ねぎ・唐辛子・かぼちゃ・玉ねぎ・にら」・大根・カブ・ごぼう
白菜・パプリカ・ピーマン・人参・豆類・キャベツ・イモ類・ブロッコリー・ゴマ・もち 等)

5.気持ちを落ち着かせる
体もそうですけど、心も落ち着かないと寝れねいですよね(-ω-)。○
「寝よう寝よう」と強制的に眠ろうとするのもなかなか寝れなかったりする

6.自分を大切に
仕事や家事、育児、人付き合いなど、いろいろ忙しいと思いますが
出来るだけ長く自分に寝る時間を作ってあげて下さい。
無理はできるだけ避けて、任せることができることは人に任す!




日本人は頑張り屋さんだから無理するなんて当たり前だったりする

たまにはゆっくり寝て下さいね(-ω-)zzZ




口内炎の治し方

カテゴリ :

 


最近、口内炎にずっと悩まされているんで
今日は口内炎がテーマ★

ちなみに、私の口内炎の数5個(T_T)
やけ食いもしてないのに、便秘でもないのに、なんでー‼



【口内炎はなぜなるの?】

疲労やストレスで新陳代謝が低下すると中表面が荒れ、細菌が繁殖したり、
唾液の不足、口腔の乾燥により食べ物や歯磨きすると口内炎になるらしいです。


☆解決策☆

1.口の中を徹底的にブラッシングによる細菌量の減少を早める
(ブラッシングは指2本で歯ブラシを持ち、優しく細かく1本1本磨くといいらしいです)

2.消毒作用のある「のどスプレー」を口内炎に直接吹きかけると効果的
(うがい薬で毎日数回うがいするのも有)

3.ビタミンB2、ビタミンB6などのビタミン剤や亜鉛というミネラル摂取

4.塩水で1日数回、30秒ほどうがいをする
(直接塩を塗るのもあり)


※各個人差があり、合わない場合もあります
治らない人は、病院でレーザー治療などがありますから
医師にご相談を・・・



私が今実験中なのは、身近にある塩を使った治療法
塩を直接塗るのはさすがにしみてめっちゃ痛かったけど、
気持ちマシになっているような・・・

まあ今日始めたばかりなんで(笑)


みなさんもぜひ試してみて下さい


利用者様の声

カテゴリ :




はなびらたけプラスをご利用していただいている
お客様からお声をいただいたのでアップしまーす





ひどいアレルギー性鼻炎になやまされていたんですが、
症状がかるくなりました。


気づいたら大きなシミが、気にならなくなっていました。
顔の乾燥もなくなり、肌荒れも以前より少なく感じます。
うきうきしている毎日です。


気にしていた加齢臭や便臭が軽減されました。
外へ出かけるのが苦にならなくなりました。


便通が良くなり、食事がおいしく感じられるようになりました。


風邪をひきにくくなりました。
また、風邪をひいても症状がひどくなる前になおります。


便通が良くなり、ダイエットに成功!
リバウンドなし。


など。


私の周りの人たちは、

便通が良くなった

12kgのダイエットに成功したしリバウンドしない

ニキビが減った

と伺いました‼



私自身、生まれつきに便秘症で
はなびらたけプラスに出会うまで苦労しました

いろんなメーカーの便通が良くなるお茶を
試して、毎日下痢になって風邪こじらせて
ぶっ倒れたりしました。

その頃は、バカだったんで体重が減る喜びと、
便秘からの解放に満ち溢れていたんですけど
今思えば、自分の首しめてるのと一緒(笑)

しかも、すぐ体がなれちゃって効かなくなっていくし。
ドラッグみたいな感じでした。

ほんとにはなびらたけプラスに出会えてよかったと思います。

下痢にならないし

便秘にもならないし

便秘でイライラすることなくなったし

肌はきれいに保たれるし

風邪ひきにくくなくなったし


意味のある努力をして健康を手に入れました!

娘のためにも、Natural工房のためにも
未来の結婚相手のためにも(笑)
死ぬまで世界中の景色を見てたくさんのことを知って
たくさんのことを経験するためにも

健康第一ですね












2013-11-08 17:03:04

HAPPY☆

カテゴリ :




昨日エステへいってきました(^^)

久しぶりに行くとお肌のくすみや汚れが
一気になくなったように感じますね




店長に他愛のない話を聞いてもらって
心身ともに癒されてきました



エステの後・・・

友達と後輩をBIRTHDAYサプライズしてきました☆





後輩が企画してくれたことやけど、
ふたり誕生日近いから
私からふたりへサプライズ☆

突然のことで迷惑かけた部分もあったかもしれないけど
喜んでもらえてよかった。





次はゆきちゃんと後輩ちゃん達だね!


みんないつもありがとう

些細な事やけど順に生まれた日をお祝いさせてね(^^)



前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ