わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

髪の毛の悩みについて調べてみた

カテゴリ :





髪の毛伸びなーい


って悩んでる女子のみなさん、私もその1人です(笑)



髪の毛を早く伸ばす方法について
簡単に調べてみました(^^)


1.頭皮を良く洗う
油やごみがあるとそれが固まって髪の毛の発育を邪魔します


2.頭皮マッサージ5分
血流をよくすると成長も早い



こんな感じに指の腹でマッサージ
爪で頭皮傷つけるとよくないらしいです


3.髪の毛をくくる
引っ張ることによって伸びるお手伝い



めっちゃ簡単やから試してみて下さい



次は髪の毛を増やす方法


伸ばす方法とほぼ一緒なんですが、

1.頭皮を清潔に保つ

2.頭皮マッサージ

3.カプサイシン&イソフラボン摂取
サプリメントっていう手もありますが、
食事でとりたい方は、
唐辛子と大豆を食べまくってください(笑)

カプサイシンは血流を良くしてくれる効果があり、
ダイエットにもいいですよ


あと、より良いものを食べてください
添加物が多いものは体に毒だし
髪の毛に限らずいろんな成長を邪魔します




最後にいろいろ悩みあると思いますがポジティブに☆







2013-12-21 11:16:08

復活!

カテゴリ :





今日からまた頑張ります!







最近、はなびらたけシリーズが人気★

みなさんありがとうございます!






また仕入れなきゃ(∂ω∂)


 


2013-12-20 11:14:19

ダウン↓

カテゴリ :





昨日から娘に風邪をうつされ
お尻にイボができたりで
ただいま寝込んでおります


目からくる頭痛にも苦しんでおります。



悲惨だ~(T_T)



久々しんどいよ。



てことで、おやすみなさい。




冷え性

カテゴリ :






最近寒すぎません?

ほんまにすぐ指先冷えて痛くなります


完璧冷え性ですよね(--;)


冷え性って
免疫機能低下&消化機能低下するので
病気になりやすい体質

口内炎できやすいし

寿命も短いという話も・・・


嫌ですねー


湯船につかってる時と朝の布団の中が一番幸せを感じます


できれば、昼まで布団で温まっていたい。〇




何気ない幸せが1番落ち着きます


みなさん体を冷やさないように気を付けて下さいね!

Natural工房もはなびらたけグッズでお手伝いします(≧u≦)ネッ



2013-12-13 14:56:56

寒い日は

カテゴリ :




だんだん冬らしく寒くなってきましたね


去年の自分はどんなことして寒さしのいだんやろ
ってふと頭に浮かびます。○



冷え性の私としてはつらい時期

腹巻付ホットパンツ&もこもこ靴下&保湿クリーム&毛布
お味噌汁&ネギ、生姜、にんにく、根菜類は欠かせません


全部体を温めるグッズ



それと冷え性だと病気しやすいんで
免疫力UPのはなびらたけプラスを飲んで
簡単に病気予防してます。
焙煎ハナビラタケもホットで飲むと病気予防&落ち着くし美味しいヨ





はあ~香ばしい香りと焙煎された深みのある味、和む





前へ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次へ