わかやまにある 自然食品 と あまざけ工房 の お店

calendar

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… イベント
… 午前10時~午後5時 土・日・祝祭日
定休日にてご注文いただきました商品につきましては、翌営業日に対応いたします。あらかじめご了承ください。
RSS

おやつ

カテゴリ :



今日のおやつ


みかんちゃん




名前の通り、みかんの飴(笑)





大きいからなかなか舐めごたえがある!

美味し



初体験☆

カテゴリ :



昨日、友人の結婚式の2次会行ってきました!                               




22歳にして初めて友達のドレス姿を生で見た(・ω・)

女子の憧れ♥
とてもとても綺麗ですごく結婚したくなったよ(><)
式も感動だらけで想像以上。

ひろきくんけいこ
結婚おめでとう




いつまでも仲良くお幸せに





高校の時の友達に会えて楽しかった♪


夢が広がる素敵な時間でした。



2013-12-02 14:38:00

糖尿病について

カテゴリ :



いきなりですが・・・


《糖尿病チェック》

・のどの渇き

・尿の量・回数が多い

・たくさん食べているのに体重が減る

・目がかすむ

・立ちくらみ

・手のしびれ

・性欲減退

・月経異常


これらの症状がある方、糖尿病予備軍かもしれません。

糖尿病は自分関係がないとか、あまり気にしていない方が多いですが、
糖尿病予備軍はかなり多くいるといわれています。
最近では、大人だけでなくこどもにも増えています。
原因は主に遺伝因子や生活習慣の悪化です。

遺伝因子とは、両親や兄弟が糖尿病であるという遺伝子体質のことです。
生活習慣の悪化で例をあげるなら、肥満・過食・高脂肪食・運動不足・ストレス・喫煙など。


【糖尿病とは】

血糖値が高くなり、上手くブドウ糖を取り入れられない病気です。
糖尿病になると、ブドウ糖がエネルギーを必要としている
細胞の中に運ばれなくなり、血液中にあふれてしまいます。
血糖値を下げるインスリンが足りなくなったり、うまく細胞に作用しなくなります。
ブドウ糖をコントロールしているインスリンが不足したり
うまく作用しないと、ブドウ糖が細胞に取り込まれなくなり
血液中のブドウ糖が使えなくなってしまいます。
そのため、血糖値が上がってしまい、筋肉や内臓にエネルギーが
運ばれなくなり、合併症などを引き起こしたりします。


【糖尿病の怖さ】

糖尿病は、自覚症状がなくても気づかないうちに進行しています。
血糖値が高い状態が続くと、血管が障害されて様々な
合併症を引き起こします。

糖尿病の主な合併症・・・

目→網膜症・白内障・緑内障
呼吸器→感染症・肺炎・肺結核
腎臓→腎症
泌尿器→ED・尿路感染症・膀胱炎・排尿障害
脳→動脈硬化・脳梗塞
心臓→動脈硬化・心筋梗塞
皮膚→皮膚症・感染症
神経→末梢神経障害



怖いですね。
自覚症状がないと気にもしないですからね。
このブログ見て気になった方は是非検査とはなびらたけプラスを
オススメします☆

はなびらたけプラスの効果に糖尿病抑制効果があります。


はなびらたけプラス(1g×30包)



はなびらたけプラス(1g×5包)






謎の大根

カテゴリ :



うちの畑にたくさんの大根が出来てきました!

1本だけ種類の違う大根ができたそうです(笑)





初めて見た!こんな大根(笑)

美味しいんだろうか・・・



ナント元気企業マッチングフェア☆

カテゴリ :



昨日ナント元気企業マッチングフェアでした。

来客していただいた皆様ほんとうにありがとうございます!
当日、私は行きませんでしたが

焙煎はなびらたけが好評だったのことで(^^)
よかったです☆





次は来年の東京だー(^^)☆



2013-11-21 16:15:19

前へ 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 次へ